2017年3月11日土曜日

【2017.2.28】寒い冬場の作業・頑張り作業道の整備をました

 珍しく雪の降る日もありましたが、将来は散策道にもなるように作業道の整備をしまし
 た(総延長1.6㎞)。またその道脇を見栄えも考慮して整備をしました。
左端に参道がありその右側が諸里山活動ちになります。上端にコバノミツバツツジの群生地があります。青の線は谷川で右が上流になり丸くなっているところが池、湿原です。
その右に2カ所の砂防ダムが記載されていて、Y字路に到り交差点です。ゆくゆくはこの谷川沿いは幹線ルートになることでしょう。

  1月16日は午前中断続的に雪が降りました。

   フジ蔓に引掛かった倒木の処理をしました。倒木は処理し散策中に落下するものは
  無くなりましたがフジ蔓は宙ぶらりんの状態です。
 2月28日には「魅力つくり応援事業の事例報告会」が開催され、満願寺森の会から
 は、作業ルートの設定、整備状況を報告しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿